敏感肌とは?

こんにちは!

わんこです!

今回は、

敏感肌

について書いていきたいと思います。

f:id:suzu84318:20190524142955j:image

自分のお肌がどんなお肌か

知らずにスキンケアしていけば、

当然間違ったスキンケア

をしてしまい、

肌荒れに繋がります。

f:id:suzu84318:20190525014502j:image

一生懸命ファンデーションで

隠し続ける生活、

すっぴんで鏡を見れば

萎える毎日、

挙げ句の果てには

すっぴんが酷すぎて

彼氏に振られちゃった、、

f:id:suzu84318:20190525014526p:image

そんなことやめましょう。

自分のお肌がどんなお肌か

知れれば、

正しいスキンケアができ、

お肌に悩むことは無くなり、

むしろすっぴんでも褒められ、自分に自信が持てるようになる

明るい未来が待っています。

f:id:suzu84318:20190525015029j:image

あなたは、ご存知ですか?

現代人の

7割が敏感肌

と言われていることを、、

まずは、

自分がその7割に入るのか

知って頂きたいと思います。

 

f:id:suzu84318:20190524143322j:image

まず、100人の人がいたとしたら、

1〜100の段階があります。

その中でも

3割が肌荒れをしない

強靭肌〜普通肌

です。

f:id:suzu84318:20190524143718j:image

残りの

7割が敏感肌

でその中でも

1〜2割が超敏感肌

です。

f:id:suzu84318:20190524144026j:image

敏感肌はとても多いです。

でも、その中でも

2タイプ

に分けられます。

f:id:suzu84318:20190524144306j:image

1つ目は、

アトピー程ではない敏感肌

2つ目は、

間違ったスキンケアで

肌バリアを低下させている肌

です。

f:id:suzu84318:20190524144625g:image

アトピー性皮膚炎とは元々、、

原因不明の皮膚炎

と言われてきました。

先制的に肌のバリアが弱かったり、

外界からの刺激に過敏で、かゆみを感じる体質

の事です。ちなみに、

病気ではありません。

f:id:suzu84318:20190524144945j:image

そこで、多くの

敏感肌の方々に

自分は前者なのか、後者なのか、

このブログを読むにつれて

知って頂けると思います。

f:id:suzu84318:20190524145625j:image

自分は後者かもしれない、

正しいスキンケアを

していきたい、

お肌に自信を持ちたい

と思ったなら、他の記事も

読んでみてください。

 

 

今回はこの辺で!

また次回の記事をお楽しみに!