自分の肌ってどんな肌??

こんにちは!

わんこです!

 

あなたは、自分の肌のことを

知れていますか?

自分の肌がどんなお肌か

分かっていますか?

f:id:suzu84318:20190526203801j:image

自分の肌がどんな肌か分かっていなければ

正しいケアできないですよね。

お肌を客観的に分析して

知る必要があります。

f:id:suzu84318:20190526204627j:image

水分不足なのに、乳液をたくさんつけている、

ニキビ肌なのに乳液をつけまくっている、

無いとは思いますが、

そういう自分は分かっていないものです。

f:id:suzu84318:20190526204840j:image

分かっていなくて続けて

お肌ボロボロ、ガサガサ、

素肌を他人に見られたく無い

なんてなりたくないですよね。

f:id:suzu84318:20190526205102p:image

自分のお肌を知ることは、

正しいケアをする為の

最大の準備です。

知るだけなんて簡単!今すぐ始めましょう。

f:id:suzu84318:20190526205245p:image

ただし、本気で変わりたいと思わない方は

ここから先は読まないでください。本当に、

変わりたい、一歩踏み出したい

そんな方に向けて書きます。

f:id:suzu84318:20190526205721j:image

簡単に言いますと、

水分は多いのか、少ないのか

油分は多いのか、少ないのか

この組み合わせで決まります。

f:id:suzu84318:20190526210013j:image

A.水分が多くて油分が少ないタイプ、

これは、ノーマルです。

丁度いいバランスだと思います。

f:id:suzu84318:20190526210234j:image

B.水分が多くて油分が多いタイプ、

これはオイリーです。

水分が多いのは、良いことですが、

少し油分があり過ぎる肌になります。

f:id:suzu84318:20190526210503j:image

C.水分が少なくて油分が少ないタイプ、

これはドライです。

このお肌の方は、水分が足りません。

水分が足りないと油分もうまく機能しません。

f:id:suzu84318:20190526210836j:image

D.水分が少なくて油分が多いタイプ、

これはオイリードライです。

このお肌も水分が足りません。

そして、油分が多過ぎます。

f:id:suzu84318:20190526211010j:image

あなたの今のお肌は、

A〜Dのどのお肌にあたりますか?

そして、どんな悩みがありますか?

f:id:suzu84318:20190526211305j:image

自分の今のお肌と悩みを

照らし合わせて、これから

このブログで原因と改善方法を

ご紹介していきます。

f:id:suzu84318:20190526211521j:image

私は、もともとお肌に困ることが

少なかったのですが、

周りの人達、友達、女の子、女性が、

困っているのを治せたらなと思っていました。

f:id:suzu84318:20190526211922j:image

そこで、私はどうして困らなかったのか

それを理解することで困っている人たちを

助けれるかもしれない。

と思いました。

f:id:suzu84318:20190526205721j:image

なので、本当に助けてほしいとか、

本気で変わりたいという方だけに、

このブログを見てほしいです。

それ以外の方は見ないでください。

f:id:suzu84318:20190526212445j:image

これから悩み別で記事を書いていきますので、

本気で変わりたい方

は、ぜひ読んでみてください。

 

今回はこの辺で!

次回の記事をお楽しみに!